忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私がいま、一番したいこと。
それは「ピアノ」です。
すごくすごく今更ですが、近所のピアノ教室を
探してバイエルから習いたいと、
ちょっと本気で試みたりなんかしたりして。

親友が、「なほちんの結婚式に何もできなかった事を
ずっと後悔してるねん」 と言ってくれた。
私はその子が結婚する時、誰にも負けないくらい何かを
してあげたい。けど、何ができるんだろう・・?
幹事より、受付より、スピーチより、もっとどでかい
ものを贈りたい。難しいけど、そのために何か動きたいんです。
いつの話になるかわからないけど、その時を楽しみにしててね。

仕事をして主婦してることを「頑張ってる」とたまに
見知らぬ人から言われるのですが、ほんとに、
これが「頑張る」ことなら申し訳ないと思う・・笑


今の私は、なんだかすごく口だけ番長な気がするんです。
今日も友達にグチるだけ愚痴って自分はどうなんだ と
グチりながら自分自身痛いほど感じたりします。
その人を愚痴るくらいの何かをしてる、私?
昔ならそんなこと思いもしなかったこと、最近感じます。
でも、どうしようもないイライラはとれないので
ぶちまけるんだけど。笑
うーん、キッカケはつくらなくちゃ始まらないので
今日をキッカケにしよう。



PR


こんばんわ。
めがね を鑑賞しながら友達に手紙を書いてました。
でも、私はどうやらペンを持つと文章が苦手なるようです。
レターセットや、シールを集めたり、プレゼントを用意するのは
大好きなのになぁ。キーボードに慣れすぎた現代病?
うーむ。ふがいない。

このGW、とくにこれと言った予定をいれてなかった
んだけど、それはそれでとても楽しい。
息子とこんな連続で一緒にいる事がとても久し振りで
息子に「かわいいな~かわいいな~」とハグしまくり、
そして、悪いことすると「おばけさんの部屋つれていくで!」
(実家の納戸)と叱ります。
息子にとって「おばけさんの部屋」は
いまんとこ何よりも怖いお仕置きのようです。

今日は昨日借りてきた「おかあさんといっしょ」のDVDを
二人で見ていました。「ズズちゃん、ジャコビーさん」と
なぜか、ジャコビーを「さん」付けで呼んでいました。笑

そんな今晩の晩御飯は、得意の豚バラをつかって
のりチーズ重ねカツを作りました。
あと、海老と卵のサラダも。
子供の頃、食卓に出てきたサラダといえば
手でちぎられたレタスにゆで卵ときゅうりがのってる
シンプルなもので、なんとなく好きじゃなかったけど、
今じゃ、サラダつくるときが一番楽しい!
美味しいドレッシングあればぜひご一報を。

........................

私はたそがれるのがとても好きです。笑

胸がキューンとなったり、悲しくなったり、そういう気持ちって
独身の時は逆にしんどくて辛かったけど、今じゃそういう気持ちが
とてもキラキラ見えます。

昔の恋人が好きだったお香を焚いて、よくカラオケで当時の
仲間が歌ってた全然興味ないジャンルの歌をわざわざ借りて
聞いてみたり、いまぐらいの季節だと、肌寒い夜の風にあたりながら
一人缶ビールとタバコもってベランダでたたずんで
女友達や男友達、昔好きだった人の事、仕事の仲間の事、
いろんな人の事を考えます。
どんな友達もすごく大切です。

最近、友達が私の前ですごく苦しかったことを
涙ながらに伝えてくれました。
でも、あの時自分はその子に何か支えられるような
言葉を言えたのかずっと心にひっかかってます。
自分の口から放てる言葉の引き出しの少なさに
つまづきました。一言で人ってほんとに落ち込んだり、
救えたり、生きる希望を持てたりできるのに
救える一言を言えなかった自分が情けなく思いました。
気持ちを上手に言葉で表わす人、今の私の課題です。


昨日ニュースで見た盲目の夫婦の子育てドキュメント。
一歳の子供、勇斗君。
両親が見えない事を少しづつわかってきたらしく
自分がしたい事は手をひいて、要求したり
お母さんの携帯が落ちていたら、小さな体で
お母さんに触れて渡してあげる。
そんな優しさ、彼の中ではとても普通なことなのかも
しれないけど、私はその数分のドキュメントで
大泣きしてしまった。
スタジオのアナウンサーやゲストの中で唯一
ピーコさんだけ、号泣しているのを見て、
すごくピーコさんの事好きになった。

「お母さんとお父さんの目になってあげてね」

何の気なしに、いろんな人からかけられるこんな言葉も、
その夫婦からしたらすごく辛い言葉なんだと
知る事ができました。
恥ずかしがらず、強がったりせずに普通に対等に障害を
もった人と関わる事のできる人間になりたいです。
いんな意味で強くなりたいです。




気づいてしまった。

働きながらずっとしっくりいかなかった自分の気持ち。
なんでこんな適当ぶってんだ、私。
真剣になるのが怖かった。
本当は社員にもなりたいし、もっと
怒られたり、だめなとこぶつけあいながら
そんなふうに、働きたいのよ。
でも、パートだから、後輩がどんどん
社員になる準備をしていったり、真剣にとりくんでる
姿を見ながら、私は越すことができない自分が
どこかで情けなかったというか、悔しかったんだ、たぶん。
「適当ぶったら、きっと楽なんだろう
この枠でうまくやるには一番いいんだろう」と
思ってた。
頑張っても私は上には上がれないから。
こういう時うまく主婦な自分を消化できない。
割り切れない。
私だって、そんなふうに悩みたいよ。
そんなふうに、マネージャーに見てもらいたい。
仕事に未来を求めたい。
ふがいない、でも、仕方ない。
これがパートなのだから。

.............................


今の私のおんぼろ自転車。
漕いだら、どこからともなくガチャンガチャン
いうようになりました・・笑
ついでにイスはグリングリンまわります。笑
ベルはついてるのに鳴りません。
愛車と呼ぶにはふさわしくない、4980円のマイチャリ。
なので、とりあえずお金ためてk32のママ自転車を
買います。
貯めることが最高に苦手だけれども
ミクシーの節約コミュのみんなの貯金額を見て
正直相当焦ったぜ!笑
平気で一千万やら500万近くもってるんだな、みなさん・・

「気がついたら貯まってた」
そんなセリフいつか口にしてみたいものです・・。
毎月残高とにらめっこ生活はもうやめたい・・。



○父がDSくれました
○はやくソフトがほしい!
○来週はめちゃくちゃ過密スケジュールだ
○アイスロイヤルミルクティーが好きです
○鰺がむしょうに食べたい
○最近大葉がとにかくマイブーム
○昨日はイトコの姉ちゃん二人と夜まで大笑い
○ディズニーワールドのシンデレラ城に泊まりたい


昨日の夜は朝方まで友達と電話。
私が相談する予定やったのに、気ついたら
彼女の恋の相談会に変更。
恋をして悩む姿はすこし羨ましかったり。
でも、どうして男は衝動的で適当なんだ!怒
もう、彼女を裏切るのはやめてあげてね、A君。

................

SAINT JAMES の無地グレーが欲しい。
大好きLOFTMANの大西さんが着てる服は
さりげないのにとてもかっこよく見える!
ステキだなぁ。私はあったかくなると、毎年生活を
ひきしめたくなる傾向にあるので、今年は今から
部屋掃除と、自分のケアと、書き物を自分なりに
清めたいです。
カーテンから、キラキラの日差しが差し込んでるだけで
なんでこうもやる気がおこるのでしょう。
冬はちょっと寒そうだけど、我が家のキナリ色
カーテンはこの季節、とてもいい仕事をしてくれます。

よしえちゃんを見習って、家庭栽培もしていきたいなぁ。
はやく給料日になーれ。

○地元のcafe de cerfeuilに行きたい
○エクステとって、髪暗めに染めたい
○黒髪ボブが似合う華奢で白い肌になりたい
○チューリッヒほしい
○息子の髪が「たいぞう」にそっくりです
○パーティー用のヘッドドレスがほしい
○「英語であそぼ」のjennyはココナッツ娘ですか?
○無印良品のギンガムチェックパジャマきもちいい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]