忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ひさしぶりに夜更かし続きです。
新しいパソコンに借りまくったCD。
コーヒーキャラメルにタバコ、
そして女子高生並に手放せない携帯。
そんな深夜ライフを送っています。

携帯の中で、飼ってる「こてつ」という犬。
めちゃくちゃ遊んでるのに、一向にしつけポイント
がたまらなくて困ってます。
でも、こてつのお食事部屋に置いてある
占いの雑誌の一言がとても大好きで、細木先生
でも救えなかった、私の大問題にこのこてつの占いに
救われたり、なかなかあなどれません!笑
今日は「ためらわずに行動し 決然と現実世界に
立ち向かうべし」 だそうです。 了解!笑


私は、傷つくことから人一倍逃げてしまう。
最近、いろんな面ですごく実感します。
喧嘩をしても、話し合う前に「ごめんなさい」を言ってしまう。
本当の気持ちを相手に伝えるのってとっても難しい。
あいての意見を聞き入れることの大切さ。
口では無理していつも理解したような事をその場で
言っちゃうけど、本当の自分は全然受け入れられてない。
いつのまにか喧嘩の仕方すらわからなくなってしまって
ただただ「怖い」の気持ちが大きくなっちゃって
本当に向き合わなくちゃいけない事が二の次になってしまう。
傷つくことから逃げてる 自分に気付きました。
ただ、今の幸せが続けばいい それだけで愛想笑いで
気付かないふりして問題を後伸ばしにしちゃう性格はもうやめよう。
私は私。強くて優しい人 毎年誕生日が近くなるにつれて
必ず目標にする理想の人。今年こそ、少しでも近付きたい・・な。

................................★
PR


今日はなんとなく色々文字にしたい気分なので
ひさしぶりにこっちを更新。
mixiはプレッシャーに弱い私は、更新したものの
ログインしまくってチェックしてしまうので
疲れて削除してしまいました・・。
コメントくれたまゆちゃん、とぉもん ごめんよ×

1ヶ月前くらい前、私事ですが色々あり、とても苦しみました。
結婚してからひどく落ち込んだりする事は本当に少なかった
から自分でも、どうやって脱出するのかわからず
ただただ一日一日を過ごす事に精一杯でした。
自分でもなんで笑えるんやろ と思いながら接客したり
いつも通りご飯を作ってました。

よくいうけど、こういう時の友達や先輩の一言一言が
本当にとても支えになって、何も知らなくても
気づかってくれる人がいたり、いつもはおちょけてるバイトの
スタッフが理由は何も聞かないけど、はじめて本当に
心配してる言葉をかけてくれたこと
また笑って酒飲もうやー そんな言葉がとても嬉しかった。

そして今月にはいって、切り替わったように仕事も遊びも
家族との関係も うまくいくようになりました。
逆に、人を信頼しすぎてうまくいかなかった事 というのも
ひとつ勉強になった。
私はもっと自分の出す答えに自信をもたなくちゃ とも思った。
いつもギリギリまでは「これでいいんや!」って思うんやけど
いざその場になって少し否定されたくらいでぐらついてしまう
自分が恥ずかしかった。
でもどんな人間にも、学ぶべきことは必ずある
否定しないで ちゃんとそういうとこを見れる人間に
なりたいなぁ・・。難しいけど、10年後の自分が少しでも
そんな自分に近づけるように一日一日、ちゃんと生きよう。

疲れすぎた時甘えちゃうくせもなおさなくちゃと最近反省。

また明日から頑張ろう!


9月23日。我らが乙女会番長 ゆかりちゃんの結婚式でした。
本当に言葉じゃいいあらわせられないくらい素敵な式でした。
ひとつひとつがどれも、ゆかりちゃんらしくてかわいくて
私達の席では、「陣内の披露宴よりも高視聴率たたきだせるで!」
ともちきりでした。笑
教会では扉があいた瞬間もう胸がいっぱいになって
泣きそうになりました。(なぜか我慢する私、横で号泣のとぉもん!笑)
ベールの下で泣き顔のゆかりちゃん。
友達の結婚式に参列するのははじめてだったけど
本当にはじめての感情になりました。

披露宴会場では、中学の時から恥ずかしがり屋だった男友達
があいかわらず恥ずかしがりながら一生懸命乾杯の挨拶を
言っていました。笑 みんなとても大人になってたけど
こんな形で卒業から8年たった今、同じ場所で2人を祝福する
ために再会できたことが嬉しかった。
ミクシーで繋がった、ゆかりちゃんの親友「ゆ(た)ちな」にも
やっと再会。なんだか、あの3人のゆかりちゃんのために
一生懸命な姿を見ていると本当に友達って素敵やなぁと感じました。
ゆたちなよ永遠に!

二次会ではひーゆとD-BROSSの紙の時計をプレゼントしました。
リアルタイムでさっき「ぽちぽっち」に更新されてて感激!笑
あの時、アンジェで「これ買おうか迷ってるねん~」と言うてた
一言、私は見逃さなかったぜ!

落ち着いたら2人の愛の巣にお邪魔しにいくからね。
ハッピーウェディング!

....................................


最近の息子めも

最近はなんやかんやで楽しい毎日をおくっています。
息子のおしゃべりが激しく、朝の6時半から車の絵本に
つきあわせられてます。笑
たまに「いっちゃんのママすきー」と不意に言われると
ドキっとします。そして相変わらず、自分の写真や
携帯のカメラにうつる自分を見ると「いっちゃんかーいー」
と満面の笑みで自画自賛しております。



どうも少しご無沙汰気味です。
ここ数ヶ月、私の中で転機と言っていいほど
たくさんの事を考え、たくさんの事を感じました。
いつもなら、ネットで言葉にする事で落ち着いてたんだけど
今回はどうやらネットとも向き合いたくなくて
ただただひたすら 一日と向き合う事でいっぱいいっぱいでした。

でも、どうやら私は元気なようです。
食欲も超復活しすぎてしまい、肥えた肥えたーと
言われ新しく買ったジャケットがあえてではなく二の腕
ピチパチ系で大変です!笑 
今もさっきラーメン食べにいったばかり
なのに昨日からおさまらない謎の吉野家食べたい病が
まだうずうずしています。
明日からは休憩中フレッシュネスに立ち寄らないないように
お弁当も再開しなければ。

..........................................

来週はお母さんと息子とで旅行に行ってきます。
アンパンマン列車にのって愛媛にあるおばあちゃん家で一泊してから
(イトコのマーサと夜カフェ恋バナ座談会の約束有)
次の日は岡山までいって、旅館に一泊。
次の日はおもちゃ王国で遊ぶ予定です。
リカちゃんとシルバニア博物館が相当楽しみすぎる!
私が所有してた4代目リカちゃんとリカちゃんハウスがもう
一度見たい! でも一番大事にして最後まで髪チョッキン
しなかったティモテの人形は、どうやら調べてみると
ジェニーちゃんの友達らしくそこにはないっぽい・・×
ティモテにもう一度会いたいのにー!
こういう時、関西人は探偵ナイトスクープがいつも頭によぎります。笑
ベッドのまわりに~なにもかも脱ぎちらして~♪(by円ヒロシ)


○はじめてほっぺたまで伸びた前髪をパッツンに戻しました。
○毎朝、毛先を適当に巻くのが日課です。
○今年はブーツにたくさん挑戦しよう。
○金曜日はゆいちゃん親子とお弁当パーティーでした。
○ゆいちゃんはトイレのドア開けっ放しで用を足します。
めっちゃかわいこちゃんやのに!笑
○来週は久しぶりの乙女会なのです!
○毎朝、駅でひーゆを5倍お姉さんにした人を見かけます。



なぜか先週の金曜日から今日まで4連休中!
お布団干して、こまめに洗濯して、掃除機かけて
手帖に毎月恒例の目標を書き記す。
小さな目標を少しづつクリアしていくのがすごく
楽しいので、普段あまり物事が続かない私なのですが
これだけはもう中学生の頃からずっと続いています。

あと、この連休でもうだいぶ体調は元に戻りました。
ご飯も食べれるしちゃんと眠れる。
一気に落ちた体重は一気に戻りました。笑 くそう。
連休中も新しいカレーを試行錯誤して作ってたんだけど
(まだハマってる!笑)今回はなかなかいいのが出来て感動。
トマトベースのスープにカレー粉を混ぜて、チーズを
のせて卵黄をのせて頂きました。 
トマトの酸味と黄身の甘みが絶妙でした:9



......................
私は今年で23歳。
前まで特に今の生活を保てばいいやぁと思ってたけど
最近は、きっと今の歳じゃないとできない事って
たくさんあるんやろあなぁってすごく思うようになりました。
30代、40代になったらできない事。
あとで後悔するのは絶対やだ。
それなら間違えてても、無謀でもちょっといろんな事に
挑戦してみたい。私の周りには刺激的な素敵なママがたくさん
いすぎて本当におもしろい。
個人的にはどんな主婦雑誌より勉強になるわ!笑

何が正しくて、何が間違ってるかはその人しか決められない。
みんなが間違ってる って言う事もその人にとっては
すごく大切な事かもしれない。
みんなが素敵だと思う事も その人にはどうでもいい事かも
しれない。

自分流のしあわせの形 私もちゃんと自分で見つけなくちゃ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]