忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近寒くなってきましたね。
なんだかここ最近、みんな何かしら行動を起こし
新しい道へ立ち向かう事が多いように感じます。
ある友達は東京で会社をつくり、
ある友達は離婚が決まり、
ある友達は知らない土地で一人暮らしをし
ある友達は仕事をいきなり辞めた。
年齢も年齢だし、今が思い立ち行動するのには
いい時期なのかもしれない。
私は何か起こしたいけど、様子を見ちゃってる
まだそんな時期なのかもしれない。
スローな毎日は居心地はいいけど、内心ちょっと
しばらく言ってない「おつかれさまです」が
恋しいです。笑

最近、旦那と話していてなんとなく
惹かれる人 というお題になった。
人って陰と陽に分かれるらしい。(旦那論)
一緒にいて居心地がいい人ってやっぱり陽で、
あったかくて優しい気持ちにさせてくれるトーク
ができる。もちろんおもしろい毒も兼ね備えてたら
なお最高。前向きで、愚痴を吐いても
「そんなんでイライラしなさんな」と笑いにかえてくれる。

今、少しもやもやしてしまう事があってある友達に伝えようか
やめた方がいいのか悩んでてて
東京に住む幼馴染にひさしぶりに電話してみた。
すっごい美人で、昔はバカばっかりやってた子が
「なほちゃんはすごく友達の事思って考えてあげる
優しい子やからきっと○○もわかってくれるよ」と
言ってくれた。少し標準語に染まりかけのその子の
言葉がすごくうれしくて、彼女の初めて知れた一面に
感動してしまった。 
悩みはふっとび、もう少し自分に自信をもってあげようと
心に誓いました。
くだらないことで不安になるのはもうやめよ。

なんだか書いたらすっきりした!
明日はあいちゃんとランチやー!
かわいいカフェ発掘してきます。
PR


珍しく今夜は想像力と好奇心が爆発して眠れないや。
ベッドに入ったのに、もくもく出てくる
「こんな格好したいなー」「あっ、この髪色あいそう」
とか思い出すと、気づけばパソコンの前に座ってました。
人生初のカラコンを楽天でポチリ。
コンタクトなんてしたことないけど、怖いもんなしや!
髪色も思いきって明るめにしてみよう。

今思いついた事めもめも

*・・ フリマ。とにかくがっつり出品予定
*・・ エクステ+カラー
*・・ 明日手帳買う
*・・ なんだか身の回りも気持もすっきりしたい!



カジカジ見てて、昨日はなんだか情緒不安定なのも
あってか泣いてしまった。(相当きてました)
みーんな純粋に服が好きで楽しんで着てるのが
すごく伝わってきた。
素敵だなぁ。笑っておしゃれして町に出て。
服はやっぱりその人をすごく表してる気がする。
んん、何が伝えたいのかさっぱりわからん!笑
でも今すっごく楽しい。
明日は、店に着いた瞬間新規商品に着替えよっと!
花柄のチュニック
白の鍵編みベスト
太めデニムロールアップに
パンプス。 髪型はどうしようかな。





9月23日。我らが乙女会番長 ゆかりちゃんの結婚式でした。
本当に言葉じゃいいあらわせられないくらい素敵な式でした。
ひとつひとつがどれも、ゆかりちゃんらしくてかわいくて
私達の席では、「陣内の披露宴よりも高視聴率たたきだせるで!」
ともちきりでした。笑
教会では扉があいた瞬間もう胸がいっぱいになって
泣きそうになりました。(なぜか我慢する私、横で号泣のとぉもん!笑)
ベールの下で泣き顔のゆかりちゃん。
友達の結婚式に参列するのははじめてだったけど
本当にはじめての感情になりました。

披露宴会場では、中学の時から恥ずかしがり屋だった男友達
があいかわらず恥ずかしがりながら一生懸命乾杯の挨拶を
言っていました。笑 みんなとても大人になってたけど
こんな形で卒業から8年たった今、同じ場所で2人を祝福する
ために再会できたことが嬉しかった。
ミクシーで繋がった、ゆかりちゃんの親友「ゆ(た)ちな」にも
やっと再会。なんだか、あの3人のゆかりちゃんのために
一生懸命な姿を見ていると本当に友達って素敵やなぁと感じました。
ゆたちなよ永遠に!

二次会ではひーゆとD-BROSSの紙の時計をプレゼントしました。
リアルタイムでさっき「ぽちぽっち」に更新されてて感激!笑
あの時、アンジェで「これ買おうか迷ってるねん~」と言うてた
一言、私は見逃さなかったぜ!

落ち着いたら2人の愛の巣にお邪魔しにいくからね。
ハッピーウェディング!

....................................


最近の息子めも

最近はなんやかんやで楽しい毎日をおくっています。
息子のおしゃべりが激しく、朝の6時半から車の絵本に
つきあわせられてます。笑
たまに「いっちゃんのママすきー」と不意に言われると
ドキっとします。そして相変わらず、自分の写真や
携帯のカメラにうつる自分を見ると「いっちゃんかーいー」
と満面の笑みで自画自賛しております。



まいどです。
最近、息子がルー大柴を見ると
「あっ、ないないない」と言うようになりました。
そんな息子のためにモッタイナイダンスを覚える母。
MOTTAI♪NAI AH~モッタイナイ!
その横で息子もダンスを踊り出す。
トゥギャザーしてるぜ!

あと、イスの上からジャンプするのにはまってる息子。
いちいち自分でカウントダウンをつけて「ジャーンプ」
って言うんやけど「3.2.1」じゃなくて
「さぁ~ん.しご!」(4と5は言うのめちゃ早いねん!笑)
と中途半端なカウトダウンをつけるんです。
顔は上目づかい気味の笑みをうかべるのがいつもの癖。




そういや来週、万博フリマに出店することになりました。
本当は、ミクシーなんかで呼びかけて、フリマしたい人
と一斉に合同出店して「見知らぬ者同士仲良く出店
しちゃいましょう」というような事を内心したかったのですが
小心者の私はやっぱりそんな事言えず。。笑
今回はゴミ袋5つぶんくらい商品があるので過去最高の
出品量になりそうです!楽しみ~!
お近くの方はぜひ遊びにきてください。
(でも雨なような気がする)


昨日のカナチンとの誕生日会。
人生で初めて誕生日前日にパーティーをしてもらった
というので、なんか今までの恩返しもこめて自分なりに
いろんな事を計画。(ことごとく失敗したけど。。笑)
友達との付き合い方に悩んでた時期に
表現はへたくそだけど、いつも隣にいてくれた友達は
カナチンでした。昔の知り合いにひさしぶりに会うと
なぜかみんな「カナチンは元気?」と聞かれます。

毎晩、疲れきってた私とお酒を交わしてくれた。
ホテルでひきこもってた時、ホテルに毎日きてくれた。
初めて一緒にクラブに行き、初めてイベントを立ち上げた。
芸人の追っかけもたくさんした。
ケンカもたくさんした。
初めて友達に対して嫌な部分もそむけず向き合えた。

私が16歳のころポロっと言った「うちは勝手にかなちんは親友やと
思ってるねん~」(今じゃ恥ずかしくてよう言わん)
という一言をずーっと覚えてたらしく(本人忘れてた)
ナホチンの前では言わへんかったけど、友達に
「親友とかいるん?」聞かれたら「なほちん」
と言ってくれてたらしい。
素直にめちゃめちゃ嬉しかった。

今、現実でもネットでも本当に自分が好きやなぁと
素直に思える友達がまわりにいてくれてる事が
とても幸せやと感じます。





あしたはお休み~。
でも明日は早起きなのでお酒は控えめ。

つまみは毎度おなじみ えび満月 。(売上貢献委員会)
昔、先輩にコロナビールの美味しさを教えてもらってから
ハイネケンに浮気してみたり、アサヒに心揺さぶられてみたり
したものの、やっぱり私は麒麟がすき。
瓶ならなお良し。淡路島で飲んだビール工場のビールも
おいしかったなぁ。 初めて飲んだ時は「こんなもん
一生おいしく飲めるはずない」って思ったのに、いつのまにか
飲めるようになるもんなんだなぁ。
おまけにラブスモーカーな私の肺はそうとうだめだめな事になってそう。
乙女会 おっちゃん担当 なほちんです。

...................................

あひるさんに上がって二日目。
昨日はまだ慣らし保育中の泣いてるお友達に いないいないばぁ 
をしてあげたらしい。すっかり兄貴肌全開!笑
ひよこさんクラスから同じのボーイズ3人組は絆が
深まったのか、昨日の朝は肩組んでおままごとしてました・・。
慣れないリュックサック姿で手をつながないで(拒否される)
階段をおりる姿を見て ちょっと感動しました。

最近おもしろ行動が日に日にふえる息子。
朝は起こしてもすぐ無言でベッドにもぐりこむ中学生男子の
ような息子ですが、英語であそぼうの「MONDAY!」
を聞いた瞬間、寝ぼけ眼で「マンデー!」と飛び起きて
よろよろ朝1でダンス開始。モッチとケボには毎朝お世話になってます。


.........................................


真剣に掃除をしたり、なにかをキッチリまとめたり
気持ちを整理したり、お金の使い方を見直したり
丁寧に料理をつくろう と思えるときは決まって
なにかの本に影響された後。

縷縷日記やラブカメラを見てるとなんか
いつもせかせかしてる自分を目の当たりにするねん。

「あっ、このテーブルクロスかわいい」
「この刺繍素敵。」「この色使いかわいいなぁ」

普段誰も気づきもしないような、そんな日常を
ポラで撮りためてる日常が普通にある人。
なんかいいなぁ、そういうの。

主婦でママでパートさんだけど
今の自分だからできる なにか を見つけたいな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]