忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2.3。同窓会の日。
当日は留守番してくれるパパと息子のために
パパの大好きなハンバーグを焼きました。
ポトフも山盛りつくって、準備万端!

夕方、待ち合わせした場所でちかと会いました。
すっごい派手ガールだったのに今じゃ綺麗なお姉さんで
見つけるのに一苦労!笑
親友とかって言葉はほんとはきらいだけど、ちかと話すと
本当にこの言葉がしっくりくる。2人で買った香水を今でもつかってる事
ちかが失恋した時アーパンリサーチでなきながら大人買いした事
仕事場をやめる時のあいさつ回りでちかの前に行った時だけ
涙が自然にでた事。 ずっと会ってないのに全然遠くに感じなかった。
彼の顔とか、今どんな毎日を送ってるのかとか、どんな友達といるのか
そんなこと一切しらないのに、ちかも同じ事を感じてくれてた
事が嬉しかった。

その後ミクシーで再会したりえちゃんが合流!
綺麗になりすぎてびっくり・・・!
でも当時の舌ピアスとボディピは健在★
りえちゃんとは恋の事で2人でよく飲んだくれたなぁ~。

そして時間になったので集まってくれたみんなと居酒屋へ。
産後「とりあえず生」が言えなくなったのがほんと悔しい!
お酒は飲めた方がいい。我を忘れる事もときには大事なのに
カシスオレンジとミニビールを4杯でウーロン茶に切り替え。

みんなと飲んでる時は一秒一秒がとても大切で
みんなの話し方笑い方一つ一つが4年前となにひとつ変わって
なかった。初めはきごちなかったのに、次々とでてくる
会話が嬉しくてたまらなかった。そしてジンさんも終電で
やってきて産後初めてミナミでオール。

ジャンカラへ向かう途中、脳までタイムスリップしてしまった
のか昔のジャンカラの場所へ全員で向かおうとしてしまってた!
もうないのに!笑 
無事、現ジャンカラの場所に着いて歌う歌う!
私の18番はmi-keの「思い出の九十九里浜」です。

そして飲み会の後のカラオケで大流行した私の持ち歌「おじゃ魔女カーニバル」をとりあえず選曲。。

私「ばっちりばっちりバンバン♪不思議な力がわいたらどーしよ!?」
全員「どーする!」
と昔のまんまの返しで合唱。毎回この歌を歌うと誰かが
脱ぎだしてたけど、気づけばもうみんな30代・・。
ここだけはみんな変わってました!笑

始発で帰って、当然タクシーはないので歩いて家まで帰宅。
開店直後のアロームでパパと息子にパンを買って
今日撮った写真をみなおして歩きました。
顔がにやけたままとまらなくて、必死で普通の顔しようとすると
余計へんな顔になって、そんな事しながら20分くらい
歩いていました・・←そうとう怪しい

たぶん、人生でこの人たち以上に尊敬したりあこがれたり
する先輩はいないと思う。 30歳の大先輩が22歳の私を
仲間だといってくれた。 かっこいいなんて言葉じゃ言い表せ
れないほど素敵な姉さんに兄さん達に囲まれていつまでたっても
「なほちゃん」でいれる場所。

仕事や私生活、育児に友達。いろんな場面で抱えてた悩みは
自分でただ大きくしてただけだったんだって気づいた。
簡単に考えたらすごくちっぽけな話。
みんなが教えてくれた。

この日の余韻でしばらく全てがんばれそうだよ。



PR


平日お休みday。

起きて久しぶりに息子とふたりでゆっくり朝食。
朝はやっぱり和食だなぁ。
いくらに明太子、みそ汁、おつけ物。
すすめご飯党!

実家にお泊まりだったので
今日は実家の掃除に洗濯と大忙し!
母はほとんど家にいないので、普通に2001年や
90何年の賞味期限切れ食材がでてくるでてくる・・!
ほこりまみれの引き出物達はきれいにふいて
リサイクルショップに売りに行こう。

ひとだんらくして、郵便局でやっと年賀状を買って
クリスマスプレゼントの支払いをすましました。
今年は実家のPCもCD-Rを読み込まなくなっちゃった
らしく出来上がるのは本当にギリギリになりそう~

.................

お店で少し短めのバギークロップドパンツを買いました。
珍しく黒をチョイス。
いつもカーキや茶色ばっかりだったから黒のボトムなんて
久しぶりだわ!
(最近ベージュやカーキや茶に偏りすぎてる・・)
ギャザーがはいってるから形がすごくかわいいのです。
お店のボーダーロンT(3色揃えました)
に黒ぶちめがねをかけて少しロックに着こなしたい。
足下はスニーカーでもかわいいかも。

お店で働きはじめて、そろそろ2ヶ月。
前のお店での2ヶ月なんてまだ何も教えてもらえなくて
誰とも話せなくて自分の中では「2ヶ月だったら
こんなもんなのかな」って思ってたけど、2ヶ月って
こんなにいろんな事が知れたり、仕事も覚えれたり
人と仲良くできるくらいの時間があるんだって改めて思いました。

MIXIのコミュを見てたら、店舗によっては
1ヶ月すぎたあたりから全身お店の服を着なくちゃ
店長に言われるお店もあるらしいけど
うちの店長(仕事中変な踊りしたりするねん!笑 美女なのに!)
もマリメッコのボーダーティーとお店ブランドを
合わして着こなしたりすごく自由でかわいい店長なので、
私も自分の好きな服と店の服を合わして
「店の服を着なくちゃいけない」っていう観念より
「店の服をよりかわいくみせたい」っていう着こなしを
提案できる販売員になりたいな。

めざせ北欧少女!


はろーうはろーう。
今日はひさしぶりの休日DAYでした。
気持ちいい天気に、大量の洗濯物で心は晴れ晴れ。
乙女会の2人が東京へ遊びにいっているので
ちょくちょく入ってくるリアルタイムメールが待ち遠しい!
こういう時、主婦の壁がぶあつく感じちゃうけど
それはまぁしかたない事さ~。
16日の乙女会でたっぷり土産話聞かなくちゃ!

そうそう、昨日友達から二人目妊娠報告のメールがきました!
いっしょに母親学級へ行ったり、検診へ行ってたりしてた
だけに、二人目を聞くと心の底からこみあげてくる嬉しさ、感動で
文字になってないメールをおくってしまいました。笑
来年の夏、つなちゃんベイビーと対面できる日が
今から待ちどおしいよ~。
絶対泣いちゃいそう!

.......................................................

もうすぐ22歳の誕生日がやってきます。
22歳。どんな年になるんだろう?
車も買い換えなくちゃいけないし、家も買いたい
二人目もほしい、仕事も続けていきたい、
野望を書き綴るとたくさんありすぎて最終的には
欲しい物メモになっちゃうのがいつものパターン。笑
今も頭の中ではビルケンをハラコにするかスゥエードに
しようか頭がいっぱい~。
あえてモンタナでもいいかなぁ。悩むー!


最近、「こまったさんのサラダ」に影響されてサラダ作りに
はまっています。我が家の定番は超シンプルなレタスにハムに
卵だったけど、生クリームとヨーグルトソースや、チーズ.ポテト
ベーコンをいれる魔女(←お話の重要人物)のサラダに影響されて
毎日違うサラダを作っては大満足。
ピエトロドレッシングとマヨネーズのコラボがたまらなく好きです。

あ、そろそろこまったさんのコロッケも買い足さなくちゃ!


今日でお仕事2日目でした。
とにかく忙しい職場だけどとっても楽しくて
あの場所で働けてる今がとても幸せです。

女の子でもあり、お母さんでもあり、主婦でもある
事を生かして、妊婦さんには臨月でも着れそうな洋服。
主婦の方には細めに見えるけど動きやすそうな
洋服。若い女の子には自分から見てその子に似合うと
思ったお洋服を。
一人、一人その人の事を考えて接客できるようになれる
そんな販売員になれたらいいな。


最近の息子は子供らしい仕草がふえてきて毎日
見ていてとっても楽しい!+αかわいい!
何回もドアをあけたりしめたりして「バー」って言いながら
微笑んできたり、ずっと足元でギューってしてる姿
だったり、自分の気に入らないことがあると文句を
言う仕草だったり、ほんとうにかわいくて連絡帳には
毎日ぎっしり先生に伝えたいことでいっぱい!

息子の小さな成長が一日をとて大きなものに変えてくれる。
仕事だったり、友達だったり、旦那様だったり、趣味だったり
きっと今の環境のおかげで、気づく事ができた「小さな幸せ」
って本当にたくさんとあると思う。
すべてが「当たり前」にならないように生きる事。
難しいけど、大切なこと。

今日も息子と二人でのんびり生活。
最近、旦那の寝言がおもしろすぎて
夜は必ず寝言を聞いてから寝ています・・笑
昨日は「ゆでたまごも危なかったなぁ。茶色いの。」
と一言。・・・・・・・・・・謎すぎる!
この前は「わかってるて!わかってる!」と
突然言い出し「何が?」と聞いてみたら
「荷物の事やん・・ちゃうわ冷蔵や」
「何それ!?」と聞いてみると「なんでそんな聞くん?」
と眠りながら怒られる。
おもしろい。
そしてそんな寝言を聞きながらメッセンジャーの黒田に
真剣に告白してる夢をみながら爆睡。
今朝起きて「なるとも」に黒田が出ていなくて
少しへこんだわ。 黒田素敵・・!(完全に夢洗脳)

昨日、NANAの新刊を見てびっくり!
ハチと誕生日も年齢も旦那様の名前も名前の「奈」の
字も(←これは無理矢理?)同じなのです:)
奈っていう感じには「りんご.果実」の意味もあるんだって。
どうでもいいけど嬉しい発見。


今週末は、コストコ&買い物。
冷凍庫たくさん開けておかなくちゃ::
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]