忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



半分、ブログというより独り言になってしもてるこの場所。
そんな感じが、私は好きで何か感じたら
alfooよりmixiより、まずここに向かうのが
心地よかったりしてます。
誰か見てくれてるのかな?笑

最近、ウクレレをはじめてみました。
結婚祝いでいつかもらった、寄せ書きされてる
ウクレレを毎日少しづつ練習してます。
いつか自分の弾くウクレレで何か歌ってみたいもんだわさ。


あと、仕事2月でやめるのです。
ことごとく上司運がなくて、何回もむちゃくちゃな事
言われて、頑張ってる子も次々と指導する過程もなく
クビにさせてしまう有様。
そんな時、いつも行く古着屋の知り合いの方からメールがきて
独身の時からずーっと憧れてたとある古着屋さんに
パートでいけるかお願いしたるわーと言われて
ものすごくいいチャンスがもらえた今日。
主婦になって、まさかここで働けるチャンスがあるなんて
思いもしなかったshop。
でも、きっと今すぐ「やります」っていうのは
あかん気がして、自分には怖くて、得るものの変わりに
失う事がすごい大きい気がして、最近まで確実にあった
「主婦でもどんどんやりたい事やっていく!」自信が
急激になくなってただ、もどかしさでその場足踏み状態です。

今の自分は、人としてほんと基礎よりもっと下の部分
でもがいてる気がしてしょうがない。
そんな感情初めてで、情けなくてたまらなくなる。
大切にする事 の意味がたまによくわからなくなる。
何をする事を優先するべきなんか、よくある答えを突き通して
しまう事がやっぱり正しいのか、なぜかやっぱり
納得いかない自分は子供なんだと実感します。


大悟も気づけば今年で5歳。
ええ子すぎて、世界一かわいすぎて、
「かわいーかわいースゥイートエンジェル!(?)」と
言っちゃうほど、なによりも可愛い。
お風呂に入って、パジャマに着替えると
自分できっちり毛布と布団を綺麗に直して
電気毛布をつけて、もぐりこみ眠っています。
我ながらすごい息子です。

そして私もなんやかんや結婚5年目。
おそろしいくらいの谷がここ最近ありましたが
なんとかうまくやっているように思います。
未来図はあまり今は描けないけど、今を1日1日
生きていたらそれがきっと未来につながっていくはず。
こういう時は自分の中のざっくばらんな感じが
いい味だしてくれたりします。笑
不覚考えたら負けな時もあるさ。
立ち向かうだけが成長じゃないのさ。うん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見てるよー☆

私もmixiのコメントには
旦那を何時間も待たすことなくできる仕事
って書いたけど、実際はなかなかない。。。
その中でも自分がやりたい事をできたら一番いいけど、今自分のやりたい事すらわからない状況で
あぁー駄目やなって毎日思う。
ナホチンはやりたい事があるだけしっかりしてるなって感じる。

私は毎日いろいろ考えてはみるものの
なかなか見えない・・・

お店もう少しやねー。
お疲れさま!ゆっくりしてる間に会いたいな。
そういや私、7日に旦那とはじめて西宮ガーデンズ行ったよ!
広すぎて次の日筋肉痛になった笑
カオチン 2010/02/09(Tue) 編集
無題
ちゃんと見てるよぉ-!!!!!!!
ナホちゃんはいっつもゆうケドアタシの憧れなんよ!!!!!

なんてゆうか生き方に憧れる★
結局アタシはやりたいコトあっても思ってるだけで実行しよ-とはしてへんし、
ナホちゃんはひたすらに走ってる感じがして憧れる。

ダイゴ育ててアタシなんてナホちゃんがmamaやなんて信じられへんくらいやもん!!!(笑)

ステキやで~

アタシ伝えるん下手やから
なんかよくわからん感じなったケド
少なくともアタシはナホ大好きやし憧れてるしナホちゃんに
出会えてめっちゃ幸せやと思ってる

だから〔行け行けゴ-ゴ-ジャ~ンプや〕byミカコご近所物語
新妻ちか 2010/02/13(Sat) 編集
無題
★カオチン
うちも今その壁でたくさんぶちあたりすぎて
初めて挫折というか、折れなければあかん事
を知ったよ。
ほんとは子供服の企画とか、好きな服屋で
働いたり、してみたくて電話したり
探してはみたけど、保育所お迎え行ける時間、
そして土日祝がお休みのところなんて
ないもんね。わかってるけどめっちゃ探しまくってた。。笑

でも、ちょっと出口が見えてきたかもな
今日このごろです。
妥協することもいい勇気やと思ってます。
なほ 2010/03/04(Thu) 編集
無題
★ちかちょん
ちかー!ちかー!ちかー!
うちも、大好きよ。
性格上焦って走るタイプやからよくミスるけど
立ち止まってるよりは転んだりした方が
いいっ、ていつも思うねん。
たとえば喧嘩してもその日に解決して
笑って寝れないと嫌や。笑

ちかの家が近かったら、旦那共々
家族で付き合いたいくらいあなたら夫婦の
雰囲気めっちゃ好きやで♪

よし、めちゃ元気でた。ありがとう!

なほ 2010/03/04(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]