忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日、もう気持ちも限界すぎて
昼過ぎに帰ってきてしまった。
こんなに苦しいのに、なかなか「辞める」
という決断ができなくて、ずーっと
どうしていいかわからなかった時
イトコのお姉ちゃんに電話しました。
きつい事も、嬉しい事もハッキリ言ってくれる
言葉にやっと涙が出せた。
泣いた後、スッキリしてやっと「辞める」
という決断ができた。
自分の世界はあそこだけじゃない。
もっともっと服の仕事がキチンとできる所は
他にもたくさんある。
パートとしてじゃなくて、販売員として働きたいねん。
時間つぶしなんかしたくない。

ほぼ泣き声のまま、働きたいお店に電話してみた。
そしたら25日に面接が決まりました。
受かればいいなぁ。
もうマタニティやほ乳瓶の接客はできないけど
大好きな子供服ブランドが置いてる
かわいいお店です。
受かるかどうかわからないけど
受かってみせます!強気でいかな何もはじまらん!

そして土曜日、店長に電話しました。
そしたら「北嶋さんのセンスに任してマタニティと
子供服全部まかせようと思ってたとこやから、もう一度
考えなおしてほしい」
って言われた。正直、入った頃その二つがしたくて
入ったようなもんだったからものすごい戸惑ったけど
でもやっぱり人間関係うまくいってなかったら
きっとそれもうまくいかないだろうなと
思ったから悔しいけど辞める決断をしました。

今日、仕事が終わって店長と話しをしました。
「ずっと気持ちには気づいてたけど、店長として
何もサポートできなかったから、本当は辞めてほしく
ないけど引きとめる事はできへん。でもまた、やれると
思った時リニューアルする時とかに戻ってきたいと
思ったら戻ってきてほしい」って言われて
なんか嬉しいのと、悔しいのとで変な気持ちになりました。
とりあえず私が辞める事で少しでも、自分達が
あたりまえになってた行動を見つめ直してほしいなぁ。
HPの事もちゃんと言うたし、今まで自分が気にしてた
事(一人に作業頼んで、自分達はオシャベリとか・・)
とか全部言うたら、店長も普段なら絶対聞けなかった
本音も話してくれました。

最後の最後で認めてくれる事を言うてもらえた事と
また戻れる場所がある事、店長の気持ち、考え方
を最後だけどわかれた事。これでよかった。
後悔すればキリがないけど、もしもう一度戻ると
なった時、きっと今までみたいにだんまりじゃなくて
ちゃんと意見できるようになれたらいいな。

今月いっぱいか、15日まで仕事は続けるけど
最後までしっかりやり通します。
がんばろう。自分。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]