忍者ブログ
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日早起きなのに気持ちがスッキリしすぎて寝れない。
どっちにしても、夜型な私です。

ある意味自暴自棄を若干経験して、気づいたこと。
世の中にはたくさん情報があふれすぎてて、
それが受け入れようとしてる自分と、「なんじゃそりゃ」と
思う自分と半分半分でした。
まぁ、8.5割ほどできてないのだけど(笑)
それでも、自分が不安定だから、そこだけでも
そのとおりにしてたら、少し救われそうな気がしてた。

でも自分は自分だから当然できなくて、聞き入れるたびに
イライラしてた。できない事にも、納得しきれてない事にも。

今思えば「知らんがな」で終わるような事なんだけど、
なんだかモヤモヤして「そうなんだ・・」と無理に思ってた。

友達が日記に書いてた

何でもいいから、どんな子でもいいから、
「とにかく元気に育ってほしい。」と思ったことは
絶対に忘れない。

・・すごく頷けた。
出産時、まさかまさかの胎児に異常がある可能性があるかもしれない
って言葉を聞いた時の自分の気持ち、忘れかけてた自分がいた。

私は大悟にとってだけの良いお母さんであれたらそれでいい。
そして私は私でありたい。

飲んだくれな時もあるし、仕事の後疲れて仮眠したつもりが
お迎えに寝坊してキャーとなる時もある、
朝自分の仕事の都合で「大悟ーいそいでー!」とせかすし、
いまだに怖くて赤ちゃんの時と同じ姿勢でしか頭洗えないし、
眠るまで横にいてあげれる事もできなくて、いそいそ明日の準備に
追われて家中バタバタしてたり・・
まぁ、あげるとキリがないけど、ほっこりママなんかとは
ほど遠い母ちゃんです。
正直人に自慢できるような事なんてない。
「私、こんだけしてるんです!我慢してるんです!」
なんて微塵もない。

そんなんでも、「ママのごはんおいしい」と言うてくれて
こんなんでも「ママだいすきだよ」と言うてくれる。(涙)
テレビに怖い画面が映ると「大ちゃんが守ってあげるからな!」
と覆いかぶさって目を隠されて
「もー、テレビこわいのじゃなくなったから大丈夫やで」と
言うてくれる。

でも、前に初めて息子と急流すべりに乗った時、
息子を手で押さえてたら、手がちょうど心臓のところで
感じたことのないようなすごいドキドキしてる鼓動を感じて
目は真剣で、なんかもー、わからないけど
小さいなりにこんなドキドキしながら頑張って
乗ってる姿に涙しそうになった。
ちゃんと同じように小さな体で感じてる事に感動した。


うまく言えないけど、
いろいろ正直な気持ちです。
手作りおやつとか作れないけど、
着色料とか入ってるお菓子でも、
息子が食べたいと言うならば
それ食べて将来友達と「あれめっちゃ懐かしいな~今思うと緑色て!」
とか話すのもいいんじゃないのかな・・とも思ったり。

人の気持ち、痛みをわかってあげられる子

そういう人がどれだけすごい事なのか、自分の人生経験上
特に思うので、それだけは息子にしっかり教えて伝えていきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり★
この時期なると出て来る、ゴキブリをそのまま小さく五ミリくらいにした虫を今日二匹も発見。あいつはゴキブリなのかなんなのか…
blog見るたんびになほちん&だいちゃんの成長ぶりを感じてます!独身のあたいがなんもゆえることなんてないかもやけど、優しく思いやりのあるだいちゃんに成長しつつあり、私はほのぼのとニコニコしちゃいます。
なほちんも立派なかあちゃんやな!なほちんを思い出すといまだにツワリを思い出すよ…笑 またほんまに会いたいな!
ミディー 2009/06/14(Sun) 編集
無題
この日記、心に響くなぁ。
色んな憧れや、理想はあると思うけど、それ通りにできなくても、それって自然だし人間らしいなぁって思ったよ。

あたしも、懐かしいお菓子トークに花を咲かせてほしい(笑)
とぉも 2009/06/15(Mon) 編集
無題
○ミディちゃん
めっちゃ久しぶり★
ほんま、忘れもしない5年前の11月・・。
たぶんあれが初めてのツワリらしいツワリ
やったと思うわ・・×
うちはいつでも大丈夫やし、ほんま近いうち
会いたいなー♪リベンジさせておくれ!笑

うちらの出会いはほんと奇跡よね!笑
CUT○Eさまさま・・w

なほ 2009/06/16(Tue) 編集
無題
○とぉもん
ありがとう・・。
うまく言えんけど、もやもやしてしまう
自分もいやで、すごい色々葛藤してたよ;
あんまり、育児に関して否定も固定もしたく
ないけど、「私の子育てが一番正しいから」
「それは間違ってる」と言ってくる人は正直しんどいわ。苦笑
なほ 2009/06/16(Tue) 編集
無題
大ちゃんの素直さを
感じると
ほんと
子供が欲しくなる!!!w

そして
涙でるww

お兄ちゃんたちの子供たちが
超わがままやから
読んで欲しいわーw;;


なほやん
大ちゃんで
良かったねー★★

なほやんも
考えが成長しているよ!!!

仕事に育児、家事もろもろ
大変やけど
きっときっと
何年後かには
余裕持ててるよ!!!

いつでも
お話聞くし
お遊びの
ストレス発散も
付き合うよー!!!
ちる 2009/07/02(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]