忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は考えてた事を文字にする機会がなく、
自分の頭でたくさん整理してずっと考えてた。

私がやりたい事、求める事は今のあの場所には
ないような気がする。
人は変化するもの。
1年半と少し、初めは、子供がいて服屋で働くなんて
事とってもおっきな事のような気がしてたけど、
ただそれは今の私にとっては
パートができる服屋でしかないような気がして
何の目標も、自分へのプラスもないなぁと
3か月ほと売り場に立つたび、ひしひしと感じてた。

売り場に立つためとは言え、中途半端な気持ちで、服を買う
という事もしたくない。
そしてもっと、今まで家庭にデメリットを与えてた事を
メリットに変えれるような、そんな働く母になりたい。

私は現状維持は嫌いで、
良いところも悪いところもビシバシ刺激を受けて、
一日を最大限に使って生きていきたいです。

本当にしたい事を仕事にするか、
もう全然違う職種で働くか、
どっちに決めるかは、まだ決まってなくて
まだゆらついてる所は否めないんだけど、
自分にとって後悔のない選択ができるように
たっぷりゆらつきたいと思います。

PR


どんだけ着飾っても
どんだけ忙しくしても
やっぱりふと寂しくなるのは
もう癖なんだろうなぁ。

この人の前ではこんな自分
あの人の前ではあんな自分
少なからず合わしてしまうのが
すごく違和感を感じてしまう。
少し前は、合わせてるつもりなんてなくて
自分の事話せてる気がしてたのに。

ほんとの自分はどんな人なの?
すこし苦しく感じます。

自分が話す度、いつも空回りしてる気がして
なるべく人に会わないように生活したり
する時もあった。
自分という人に会ってみたい。
どんな雰囲気をもった人なんだろう。
どんな顔して生きてるんだろう。

...................



ある方のブログで「ひとりっこ」について
書かれていて、「そのとおり!」と一人熱くなってしまいました。
「一人っ子のAB型」と言うと、漫画のキャラクターでも
たいてい嫌な役の女の子にさせられます。
しかも、なぜか射手座が多い。 
完全うちやん。。!笑 悪役に最適なのかしら?

そして今まで散々言われてきた
「一人っこやから、好きなものいっぱい買ってもらえるやろ?」
「親の愛独り占めやったやろ?」
「一人っ子だから・・~だねー」
と決まり文句かのように言われること度々。
一人っ子の方にはわかると思いますが、それを言われて
嬉しいわけもなく、むしろなんか嫌な気持ちになりません?(←誰宛?)

「えーそんなことないよー、姉妹おるほうがうらやましいよー」
なんて素直にかえすのは嫌なので(←何の意地やねん笑)
「一人っ子いいでー」と意地っぱりな返事をし続けてきました。
だってたいがい「一人っ子うらやましい」
ってはじめは言うのに、結局最後は「でも私は姉妹いてよかった」
って言うのがほとんどお決まりやもん。笑

ほんとは、そんなにいいとこなしの一人っ子。
でも寂しいと思ったことはなかったよ。
だから、ひとりっこかわいそう って言うのはやめてね。
可哀想は、本人が思わなければ 可哀想じゃないんだから。

..............................

あっ、私DJ引退しようと思います←大袈裟!笑
さよならレコード。ありがとう青春。



苦手なコーヒーを無理して飲んで
案の定気分は最悪。気持ち悪い。
やっと一人前に飲めるようになったのに、
私のお腹とは相性が悪いようです。


今日は何か月ぶりかの土曜出勤でした。
ふとしたキッカケで、ここ最近自分らしくなかった
変な声トーン、同じ言葉ばかり使う接客
から脱出できました!
あっ、こんな些細なことやったんや。
あたり前だと思ってた自分の基本がどんどん遠のいて、
おかしな方向に行きかけてたわ!危ない危ない。

今日、お昼に偶然一緒になったお店の先輩と
少ない時間でなんだか濃い話をしてあげくのはてには
泣かせてしまいました。あっ、感動の方ね!笑
その間約20分。とてもいい20分でした。
誰よりも強くて、ちょっと不器用でかわいい人。
どんなことも完璧で器用にこなす人より私は好きです。
お互い店に戻ると、飲み会で語り合った日より
その人に対して信頼感が生まれたように思いました。
なんかいいねこういうの。


最近どうやらメキシコがブームのようで
大のメキシコ好きな私にはどれもたまらんアイテムが
ゾクゾクと出ています!メキシコの雑貨でよく見るスカルは
とってもチャーミグで優しい顔をしています。
骸骨なのに、かわいいスカートを履いてお花を持ってたり
ハットかぶってマラカス持ってたり・・・なんとかわいい!笑
洋服も刺繍たっぷりなワンピースがたーくさん。
見てるだけでハッピーになるカラーが勢ぞろい。
とりあえず次のフリマで、店の服は大量に処分予定です。
さよならキナリ色.麻素材・・笑
こんにちわ古着さん。


ただいまam4:33。
息子がさっきから4回ほどベッドから落ちまくっては
寝ながら自分ではいあがってるのがおもしろいです。笑








ひさしぶりにバトンなんてやっちゃう
ナチュラルハイな金曜の昼下がり。

●HN

 なほちん

●職業

 主婦.販売員.自由人

●病気

 健康優良ママ

●性格

 好奇心旺盛 不安がり
 すぐ気にする 大雑把 好きなものには一直線

●口癖

 「せやねん~」「とりあえず」「なんか」

●好きなモノ

 家族.洋服.雑貨.お酒.友人.たそがれ.寝る事

●ケータイ何?

 softbank 707SC うっすい!ドピンク!笑

●コンピューターから離れられる?

 ぼちぼちでんなぁ

●殴り合いの喧嘩したことある?

 ないな~

●誰かを愛したことがある?

 あります 

●友達とキスしたことは?

 うーんあったような・・笑
 

●髪染めてる?

 赤色ヘアー

●タトゥーしてる?
 
 してます

●ピアスは?

 3つほど。右耳はボディピの名残で異様にでかい・・

●カンニングしたことは?

 あります。すぐばれた!笑

●お酒飲む?

 大好き:)ビールとシャンパンが好き
 
●ジェットコースター好き?

 ここ数年乗ってないけど、最後の記憶では好きなはず。

●どこかに引越しできたらなあって思う?

 地元離れるのはいやだけど、引っ越しはしたいかな~。

●もっとピアス開けたい?

 ううん 今のでいいや。

●掃除好き?

 おそらく好きではないと思われる。

●今現在聞いてるCDは?

 無音。

●1番最後に読んだ本は?

 カジカジ 本?
 

●1番最後に見た映画は?

 「めがね」 最高!

●1番最後に食べたモノは?

 朝、タマネギとウィンナーのスープパスタを
 食べました。

●1番最後に喋った人は?

 郵便局のお姉ちゃん

●初恋おぼえてる?

 ちゃんと覚えてるのは小3の時。
 男前k君。

●まだ好き?

 ううん

●新聞読む?

 まったく。

●奇跡を信じる?

 実は信じてます。

●成績いい?

 申し訳ないくらい悪いです。笑

●帽子かぶる?

 最近はあんまり。

●自己嫌悪する?

 自己嫌悪ノーライフ!笑 

●何かに依存してる?

 明確じゃないけど、してると思う。

●何か集めている?
 
 ビルケン.シュライヒ.
 60年代の雑貨達を今から集める予定です

●親友いる?

 ほどよい距離感の親友がいます。
 ステキなやつです。
 心友は勝手に思ってるぶんにはたくさんいます。笑

●あだ名は?

 なほちん なほちゃん

●異性の好きな髪型は?

 似合ってればなんでも 

●身長はどれぐらいが好き?

 170センチないくらい

●マイミクで会いたい人は?

 会ったことある人も、ない人もみんな会いたい。

●寂しいと思う時は?

 最近はあまり感じません。

●今1番したいことは?

 中崎町と東心斎橋あたりの古着屋さんでお買い物。
 友達と旅行。

●ケンカした時に自分から謝れる?

 自分が悪いと自分で認めれたらすぐ謝れます。

●男女の友情はアリ?

 大ありだと思います。

●理想の人に会ってますか?

 はい。いろんなジャンルの理想を家族も友人も先輩も後輩も
 みんなそれぞれもってると思います。

●恋愛と結婚は別?

 結婚してみて「別」な部分もあるなと感じます。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]