忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



が、かわいい。
岡山にある、私の先輩がバイヤーをつとめる
お店plywoodより画像は拝借。
佐々木さんお元気にしてますでしょうか?

なんだか10月に入ってめまぐるしすぎて
すっごく毎日がグルングルンです。(?)
カジカジの編集部の皆さんと出会って、そこの
ライターさんの女の子がとても良い出会いを
次々とつなげてくれる。今すごいいい風ふいてる私!笑
シホさんはじめ、心の中からくすぐられるような
ときめくような服の着こなしに感動です。
やっぱ、私は結局かわいいのが好きなんやな、ふむ。

この前あった友達の結婚式の二次会パーティーのこと。
昔、毎月のように一緒に飲んでたメンバーやら
ライブしたり、イベントしたり、した仲間が勢ぞろい。
相方のカナチンもいて、その友達もいて、そこに
家族と参加できて、なんか楽しい以上の楽しいを
味わえたそんな一日でした。
大人になって、大笑いするような話ってすごい
少なくなってしまったなぁと感じてたけど、
この日はしょうもなさすぎる話でも、話し方と
つっこむフレーズなど、「そう、この感じ!」と
なんだか忘れかけてた事を思い出させてくれました。
とにかくコングラッチュレーションやまざっきん夫妻!


今日は昨日の今日で、(送別会)家の中にある
送別品と色紙を見て結婚式の後みたいな感覚になってます。
今日は何度もお店の子からもらったビデオレターを
見てました。ありがたい。
辞めたこと絶対後悔しないように、大切なものを
犠牲にしないように、夢は見続けたいと思います。
もちろんかなえる気満々で。


今日の息子との会話。
大「大ちゃん、おでんくんみたいな顔が好きやねん。
ママは・・マママ・・ママ(←何度も言いなおす)
ママはどんな顔がすき?」
私「大ちゃんみたない顔ー!」
大「えーーー!それはあかんわ!」

何があかんねやろ・・・・・笑
PR


なぜか、私ただいま5連休中です。
昨日の夜は、ひたすら仕事探しをしていました。
私のやりたい夢までには、まだまだ時間がかかると
思うので、それまではいろんな事を経験していたい。
地元のパスタ屋だったり、漫画喫茶、カフェ・・・と
ぐるぐるしてるうちに、マスコミ系のページに
とんで、「吉本興業 難波グランド花月の受付」という
仕事に出会う。・・・・・・・・・・最高にやりたすぎる。

でも通勤に一時間半の4時間労働て・・笑
それでも昔だったら即座に応募してるとこだ。

同じバイト先の大学生、K君はこの夏、MBS毎日放送の
インターンシップに行ってて、8月はワクワク宝島で
ひたすら仕事だったらしい。楽しそうー!
中学時代の夢「吉本興業の裏方」はいつか叶うのだろうか。



今日は、朝は真夏かと思うくらいのよい天気。
洗濯、掃除して草むしり。
ありえんくらい大量のゴギブリ(みたいなやつ)と、
カエルとバッタにもめげず、ぬきまくりました!
危うく我が家に謎の木が生えそうになってたよ。
その後は久し振りに浴槽にお湯をためてお風呂入って、
実家から持ってかえってきた「ちびまるこちゃん」全巻を
読みながら昼寝。 何度見ても「母の日」の話と
まるちゃんが東京に上京する時の話は泣けます。
最新作、「ひとりずもう」下巻も超おすすめですよ。


.......................★

14日に、バイトのSもっさん&家族で
南港でフリマする事になりました。
私の2年分の店の服達が大放出です。
お近くの方はぜひお越しくださいませ!



どうもー。コンバンロッキン!
つるの真っ盛り2008夏な私はBPR5000(昔やってた
伝説のラジオ)をニコ動で
聞きながら、ノンアルコールに耐え忍んでいます。
好きな人ができたら、こー文章に書きとめたい感じ?(イタイ)
恥ずかしさはもーすてきってます!笑
恋心あてもなく今~(相川七瀬)

そういえば、近くの駅にツタヤがようやくできました。
なんと漫画のレンタルもできちゃうんです。
そしてさらに、なぜか象のサトちゃんの動く乗り物が
2体置いています。(新品)お値段、このご時世50円。
2体とも息子に乗せたのですが、完全にサトちゃんが
歌う歌の中で「くすりやさん~♪」と言うてもうてました。
ここツタヤやで、サトちゃん。
置かれる場所間違えられてるよ笑


そうそう、毎年ゆかりちゃんの記念日の日に
我が家の記念日を思い出します。
やっぱり、結婚記念日よりなんだかんだ10月28日の
付き合った日のほうが大切に思います。
気がついたらもう5年。
後にも先にもこんだけ自分をさらけだせる人はいないだろうな
とほんと、最近になってつくづく感じます。
去年は我が家、正直氷河期迎えてました。
私自身、全然違う方向に危うく行こうとしてしまってました。
マイナスからこんだけプラスにもっていくのはとても
長くて辛かったけど、今はとても幸せです。



9月に突入して、そろそろ私もいろいろ動き出さないと
いけない状況になりました。
と、いっても具体的な事はまだなにも決まってません!
今なら何にでもなれそうな気がします!笑
スペシャルパートタイマー主婦目指して、ターンワークと
とりあえず挌闘や! 
(ここだけの話、インターネットカフェで
働いてみたいっす)


どうも、病み上がりの私です!
こなひどい熱が出たのは、いつぶりやったやろか。
この暑い中、クーラーかけずに毛布二枚かけて
湯たんぽ持っても、まだ震えるくらい寒かったです。
それが一旦終わると、次は大汗地獄。
そしてまた寒くなり・・の繰り返し。
喉に膿がたまってたので、コップ一杯の水分とるのも
半日がかり。 
とりあえず、ずっとベッドなので
借りてきた永作ちゃんの「人のSEXを笑うな」と
「魔法にかけられて」を鑑賞しました。
永作ちゃん、大変かわいらしゅうございます。
みるめ君とのやり取りが、もう淡くて初々しくて
40.4℃出ながらも、キュンキュンしてしまいました。
ただただ羨ましい、あの感じ!笑
ぜひ、かわいい永作ちゃんを見たってください。
みーるーめーくーんあーそぼー の蒼井優もかわいい。


まぁそんな感じで、今日やっと本調子に戻って
きたので、日記を書きます。


お店を辞めるまであと一か月と少し。

中にいたら見えなかった事を、改めて少し外から見てみると
自分がしてた事もあれは間違いだったな とか
なんだか客観的に見えたりするものです。
ふと、今までの会社の仲間が違う目線で見えてしまった時
すごく自分の中で悲しい気持ちになります。
でも、こう見えるのもひとつの成長だと思いたい。

合う、合わない で言えば完全に合わなかったこの世界。
でも、合わなかったからこそ知れた事がたくさんあった。
今まで毛嫌いしてた事と向き合えるいいキッカケになった。

苦手な分野の人とか、苦手な服とか、かじってみたら
それはそれなりにやっぱり知る事事態はすごくおもしろかった。
うん、・・結果やっぱりよかった。
そうちゃんと感じれるように、ほんとの自分で
ちゃんと表現していかなくちゃ。


余談: JOHN CHAPMAN の鞄がほしい。



最近、私のまわりでは、恋に苦しむ女の子が
とても多い。みんな、ひとつの恋に一所懸命で、
だからこそなくす時の苦しむがとても大きい。
私も、数年前自分でもひくくらいの大失恋をいたしました。

別れた後、どんな手段をつかってでも会いたいと思った。
かけひきなんて、知らなくて、全力疾走しては
大泣きしての繰り返し。
そんな数年間をおくっていました。

そんな日々の中、救われた言葉の数々を少しここで
紹介したいと思います。少しでも、今恋に苦しむ女の子の気持ちが
楽になってくれる事を願って。

○愛する人との別れの痛みは自分自身と人々の繋がりを
知るキッカケになる。

○打ち倒す者は強いが 起き上がる者はもっと強い

○人は楽しい時より、むしろ苦しい時に磨かれるものなのです。

○愛すること、忘れること、そして許すことは人生の
三つの試練。

○朝は、前の晩より賢い。



その彼と付き合った半年間で、人生も価値観もガラリと
変われた。 いい意味でも悪い意味でも。
でも、私の思う「かっこいい」の原点は、ここから
生まれたのは事実だと思います。
私がよく言う「バカな素敵な大人」の代表の人です。
不思議と今は合いたいとかはなくて、
ただ本当に心の底から出会えた事、付き合ってくれた事
に感謝しています。 「時間が解決してくれる」
よく言うこんな慰め言葉の意味を身をもって知るまで
2.3年かかったけど、あの時、助けてくれた友達とは
今もずっと深い絆でつながっています。
当時なくしたものはとても大きいと感じてたけど、
知らないうちにその間に得れたもののほうが
財産になるんだと、今だから思えました。

ただ忘れる努力や、嫌いになる努力なんてしなくていい。
昔の恋人の事を悪く言う自分より、
必死に辛さと耐えて、それでも「好き」という自分の
方がとてもかっこいいと私は思う。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]