忍者ブログ
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほとんど寝てないのに、眠くなくて眠れない。
こんな日は少し、得した気分になる。
UAを聞きながら、コーヒーを飲んで
頭の中と心の中を整理整頓。
でもさっき取り込んだ、洗濯物は見てみぬふりをしてしまう・・笑
ちょっと待っててね、洗濯達! ちょっとだけ。ね。(言い聞かす)

カフェで働きだして、ずっと興味なかった
飲食 という仕事がとても楽しくてしかたない。
あいちゃんの顔や、ドヒちゃんの顔がチラリと浮かぶ。
これは、自分でしてみたいって感じてしまうわ・・。
私だったら、こんなメニューにして、
こんなインテリア、こんなBGMで・・と妄想だけはいっちょまえ。
でも、実際はほんとに色々大変なんだろうなぁ。
美味しいものを提供し、自分のできる範囲で経営をしていく。
オーナーや店長の話を聞いてると、抹茶メニューを一つ加えること、
パスタをメニューにとりいれる事、そんな一つがとっても
難しいことだと初めて知った。
久し振りに、1から学ぶ事を楽しいと感じれる毎日です。

今日ひさしぶりに元職場の女の子と話をしていて
とても不思議な感覚になった。
人の事で悩み、どう改善していくのがいいのか、そんな事ばかり 
難しい顔をして私もいっちょ前に悩んでた数か月前。
そんな自分に違和感を感じて辞めたのですが、
今日、友人が同じ顔をして悩んでる姿を見て、
数か月前の自分とは全然違う意見をしてる
自分がいた。 なんだか、すっきりした。
いつも「難しいですね・・うーん・・」と言ってたお決まりの
セリフが出てこなかった。

わからないけど、人と人って案外単純な事だと思う。
まわりくどく、濁して付き合うぶん、その人との距離は遠いまま。
あの時、「こんな事があったんですが、どうしたらいいんですか・・?」
と、相談していた自分を殴ってやりたい。
自分であの時、あっけらかんと指摘しておけばよかったと
今更ながら反省しました。


memo..
○ドキドキゆかい!ゴーオングリーン!
○ダッシュごうかい!ゴーオンブラック!
○息子「サンタさんいいから病院いきたい」と言う・・
○病院=大人しいので褒められる=嬉しい=行きたい らしい。
○patagoniaのkidsDASほしい・・
○キヨカ・・それは都合よすぎるで・・・(最終回予告だけ見て)
○今日はM-1です。緊張する。。。。笑
○オールザッツ漫才はどんな番組よりおもしろい。
○2009年は井川ゆり蚊がくると思う。
○ジャルジャルのフリートーク力があがりますように。
○仕事場の忘年会は息子と一緒に行ってきます。
○http://jp.youtube.com/watch?v=fr24M_OmNpc
○↑なるトモ陣内卒業放送。何度見ても号泣・・・
○明日はジージサンタと息子とお出かけ。
○まんまとトイザラスのxmas広告に釣られてしまいました。
○やっぱりマーボー豆腐が好きすぎる。
○あ、キムチ鍋食べたい!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]