忍者ブログ
[62] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日、崩れ落ちたり、笑ったり、呆れたり、悲しんだり
疲れたり いろんな自分がたくさんいました。
強がりすぎて、二つの感情がぐちゃぐちゃになって
どっちが本当の自分なのかわからなくなってました。
強がりをつきとおしたいのか 
甘える事を許してもらいたいのか

どんだけの嘘をついただろう。
どんだけ自分の感情に気付かないふりをしただろう
毎日毎日、自分の事を嫌いになっていってました。
素直になることの方が私にとったら強がる事より
辛い事なのかもしれない。

今朝、紹介の彫り師さんのところへ一人で向いました。
私の人生を変えてくれたたくさんの先輩の
体には何かが刻まれてる事が多くて(もちろん入れない
人もたくさんいてるよ!)
ひとつの絵や文字でその人の重さや生き様を物語ってる
気がして、とても憧れてたけど、まだ自分は体に
何かを彫れるくらい重い何かがなくて、どんだけ入れたくても
入れる事はできませんでした。

でも、この数日間、自己満足かもしれないけど
自分が昔より確実にいろんな視野で物事を見れるように
なれた気がしました。私は、世の中に染まりたくて
生きてるわけじゃない。
否定されたくないだけで無難に生きたくはない。
できる事なら自分が何かを動かしていきたい。

ワンルームのマンションで想像以上に怖い身なりの
おじさんと二人きり。でもね、おじさんと話した事で
また一つ強さをもらいました。
人は支えられて生きてるけど、それはもしかしたら
アドレス帳にものってない偶然出会った人だったり
するのかもしれない。 弱ってる時は、自然と出会う
べくして出会う大切な時なのかもしれない と思いました。


刺青が終わって、息子に見せると「おちゅきさまきれいね」
って言ってくれました。 
頭が痛くなるくらいたくさん悩んだ
事なんて初めてだったかもしれないけど、こんな時間を
与えてくれた事に今なら感謝できるよ。

22歳の最後の決意、しっかり受け止めて前を向いて
生きていきます。おっきなおっきな人になって
たくさんの人を支えれるくらい 強くなるからね。
強くて優しい言葉 たくさん知る事ができたから。
私はもう大丈夫です。 ごめんね、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]