忍者ブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




保育所ママ二年目になって、ようやく
送り迎えの時に、話せるママが増えてきました。
お友達のゆいちゃんは、二人の子持ちで
すごく上手にいろんなママさんと付き合えてるのに
私はそういうのがすごく苦手で、たわいもない会話
が全然すすまない。 最近、話しかけてくれるママさん
は昨日も今日も話しかけてくれたのに、会話が続ける事が
できなくてすごく歯痒い気持ちです・・。
会話ってどんなんだっただろう・・って情けないけど
思います。 たわいもない ってどんなふうにするんだろう。
もっと仲良くなりたいのにな。。


今日はひさしぶりのお休みで本当にゆっくり過ごせました。
私は美容室がすごく好きで、独身時代は髪の毛に月2.3万は
かけてたくらい好きでした。
自分でケアできないから、その日だけ
キラキラの髪の毛でいる事がとても嬉しかった。

美容師さんの丁寧なブローや手の動きを見てると
次の日までは自分でも頑張ろうと思えるんだけどね。
どうにもこうにもめんどくさがりなもんで・・


私に器用さがもうちょっと兼ね備えていれば
もう少しだけ人生変わってた気がします。




今日は夜にカナチンがやってきます。
最近彼氏ができて、すごく生き生きしてる彼女を見てると
羨ましいのと同時にすごくほっとします。
あの子の事をちゃんと見てくれるAちゃんは
きっとすごく素敵な人なんだろうと勝手に思ってます。
彼の家で彼のバイトが終わるのを待って
料理作ったり、寝たふりしてみたり、聞いてるだけで
こっちまで嬉しい気持ちにさしてくれます。
昨日はきのこ汁を作ったらしい。笑 
今日はのろけたっぷり聞いて、美味しいお酒と
つくね棒で朝まで酔っ払うぞー!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
苦手。。
私も人と話するの、苦手…(涙)

いろんな人と仲良くなりたいって気持ちはすごくあるんやけど、なんかしゃべらなとか、会話を続けなとか考えてしまうとよけいに話せなくなる。。。

ナホチンの言う、歯痒い気持ち分かる気がします。。

仲良くなったら、別に会話なくても、一緒にいるだけで安心したり落ち着いたりするのに、そこにたどり着くまでが、難しいね…。
Y☆SHIE 2008/03/15(Sat) 編集
無題
そうやのそうやの・・。
昔なら、自分と似てたり、趣味が一緒だったり
共通の友達繋がりだったりとかで、なにかしら
話のひきだしはあるんやけど、ママになって
からは子どもの繋がりで知り合うことが
おおいから、すごく考えて話してしまう・・
きっとそういうの考えてしまってるから
だめなんだろうけどね・・×
さんまさんみたくなりたいよ・・笑
なほ 2008/03/19(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]