忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも少しご無沙汰気味です。
ここ数ヶ月、私の中で転機と言っていいほど
たくさんの事を考え、たくさんの事を感じました。
いつもなら、ネットで言葉にする事で落ち着いてたんだけど
今回はどうやらネットとも向き合いたくなくて
ただただひたすら 一日と向き合う事でいっぱいいっぱいでした。

でも、どうやら私は元気なようです。
食欲も超復活しすぎてしまい、肥えた肥えたーと
言われ新しく買ったジャケットがあえてではなく二の腕
ピチパチ系で大変です!笑 
今もさっきラーメン食べにいったばかり
なのに昨日からおさまらない謎の吉野家食べたい病が
まだうずうずしています。
明日からは休憩中フレッシュネスに立ち寄らないないように
お弁当も再開しなければ。

..........................................

来週はお母さんと息子とで旅行に行ってきます。
アンパンマン列車にのって愛媛にあるおばあちゃん家で一泊してから
(イトコのマーサと夜カフェ恋バナ座談会の約束有)
次の日は岡山までいって、旅館に一泊。
次の日はおもちゃ王国で遊ぶ予定です。
リカちゃんとシルバニア博物館が相当楽しみすぎる!
私が所有してた4代目リカちゃんとリカちゃんハウスがもう
一度見たい! でも一番大事にして最後まで髪チョッキン
しなかったティモテの人形は、どうやら調べてみると
ジェニーちゃんの友達らしくそこにはないっぽい・・×
ティモテにもう一度会いたいのにー!
こういう時、関西人は探偵ナイトスクープがいつも頭によぎります。笑
ベッドのまわりに~なにもかも脱ぎちらして~♪(by円ヒロシ)


○はじめてほっぺたまで伸びた前髪をパッツンに戻しました。
○毎朝、毛先を適当に巻くのが日課です。
○今年はブーツにたくさん挑戦しよう。
○金曜日はゆいちゃん親子とお弁当パーティーでした。
○ゆいちゃんはトイレのドア開けっ放しで用を足します。
めっちゃかわいこちゃんやのに!笑
○来週は久しぶりの乙女会なのです!
○毎朝、駅でひーゆを5倍お姉さんにした人を見かけます。

PR


なぜか先週の金曜日から今日まで4連休中!
お布団干して、こまめに洗濯して、掃除機かけて
手帖に毎月恒例の目標を書き記す。
小さな目標を少しづつクリアしていくのがすごく
楽しいので、普段あまり物事が続かない私なのですが
これだけはもう中学生の頃からずっと続いています。

あと、この連休でもうだいぶ体調は元に戻りました。
ご飯も食べれるしちゃんと眠れる。
一気に落ちた体重は一気に戻りました。笑 くそう。
連休中も新しいカレーを試行錯誤して作ってたんだけど
(まだハマってる!笑)今回はなかなかいいのが出来て感動。
トマトベースのスープにカレー粉を混ぜて、チーズを
のせて卵黄をのせて頂きました。 
トマトの酸味と黄身の甘みが絶妙でした:9



......................
私は今年で23歳。
前まで特に今の生活を保てばいいやぁと思ってたけど
最近は、きっと今の歳じゃないとできない事って
たくさんあるんやろあなぁってすごく思うようになりました。
30代、40代になったらできない事。
あとで後悔するのは絶対やだ。
それなら間違えてても、無謀でもちょっといろんな事に
挑戦してみたい。私の周りには刺激的な素敵なママがたくさん
いすぎて本当におもしろい。
個人的にはどんな主婦雑誌より勉強になるわ!笑

何が正しくて、何が間違ってるかはその人しか決められない。
みんなが間違ってる って言う事もその人にとっては
すごく大切な事かもしれない。
みんなが素敵だと思う事も その人にはどうでもいい事かも
しれない。

自分流のしあわせの形 私もちゃんと自分で見つけなくちゃ。



まだまだマイブームのカレーは続いております!
今日はお昼過ぎから、カナチンと地元のマニアックカレー
屋さんに初挑戦しに行ってきます。
夜はミラクル美味香(?)でやってたカレーを作ります。
もっといろんなスパイス買い集めたいわ~。

最近、とっても仕事がいい感じ。
みんなと話す機会が増えただけで、接客にこんな影響
がでるんだなぁ。ここ数日で服を畳む時間よりも
お客さんと話してる時間の方が増えた気がする。
バイト仲間ってなんだか懐かしいなぁ。
夏は花火とBBQをして、冬にはみんなで一泊旅行。
旦那が「おーええやん!行ってこいや~」と言ってくれる
事に本当に感謝です。たまにこんな自由でいいのだろうか
と不安になりますが、まっ、いいってことにしておこう!笑
フリーダムフリーダム!しゃぼんのように~(by光GENJI)

8月は仕事に明け暮れて、9月は息子とお母さんと電車に
乗ってプチ旅行をしにいきます。
初めて乗る新幹線に息子はどんな反応するんだろう?

最近の息子は「あれ?おかしいなぁ~?」がブームらしく
朝起きると息子が1人で「あれー?おかしいなぁ」と
言いながらおもちゃ箱を探しまくってて「どうしたん?」と
聞くと「バシュ」と一言。
バスのおもちゃを出すとふむふむ納得。
誕生日に買った、自転車は毎日少しづつ台所で練習しています。
ペダルを漕ぐと動く というのがようやくわかったらしく
少しづつだけど、前に進めるようになりました。

昨日はこの夏2回目の息子の散髪。
パパ美容師は以外にうまいので、なかなかかっちょいい
ヘアスタイルになりました。前髪はばっつり切って
後頭部は自慢の天パを残してゆるめのモヒカンスタイルです。



.........................

1年半くらい連絡をとってなかった 友達と仲直りできました。
妊娠した時、彼女が私に言った一言で
絶縁状態になってしまってた女の子。
でも昔の日記を読み返せばほとんどその子の名前が毎日でてきた。
一言のせいで こんな状態になる前の事までだめになってしまう
のってなんだか悲しい。 
一緒に早朝から吉野屋にいった
ライブも一緒に見に行った
買い物デートもした、
失恋した私の傍に毎日いてくれた
その子が失恋した時は一緒に泣いた
携帯のメモリの1番にいれてくれてた

意を決してメールを送ると次の日、何年ぶりかに見るその子の
名前でメールが受信されてました。
「私もずっと謝ろうとおもってた。一年半ずっと気に
なってたんよ。ごめんね。」
やっと、ずっと心にひっかかってた事がなくなってすごく
不思議な気持ちになりました。

ここ最近22歳にして、はじめて気づけた事が
なんだかほんとにたくさんある気がする。
友達って ほんとでっかいもんなんだね。
知ってるようで知らなかった。





7月にはいってなんだかすごくいい調子。
ひさびさのロングヘアもなかなか楽しい。
そして今月にはいって、友達からのお誘いがたくさん!
ギガントありがたウレシス!涙
みんなに会うためにこのぽよぽよボディをどうにかしなければ・・。
お腹でふくらむ飴ちゃんダイエットは3日目にして
「気のせい」ということに気づきました・・笑
むしろ食欲増加中や!笑
最近のオデブーム(おでぶとブーム合体)は カレー とラーメン!
カレーパンはパン業界の王様です。
そういえば、うちの旦那のバンドの曲にも
カレーパンの歌があるんやけども、その歌詞が
「10秒チャージはできないけど、本気だしたら15秒」
というのがあります。 うんうん、納得ですな。
我らがカレーパン!ウィダーインゼリーに負けるな!
(どんな日記やねん)


○息子が寝言を言うようになりました(パパの遺伝)
○息子がcrocsを自分で履けるようになりました
○ズボンも自分で履こうと必死です
○ちかくのネパール料理店に行きたいです
○体がスパイスを求めています
○スゥエードのフリンジバッグ(古着)がほしい
○ミネトンカのブーツとウエスタンブーツもほしい
○明日は動物園に行く予定です
○フェラーリの三輪車を見つけました。
○プレゼントいまだに悩み中。
○誕生日当日はmamちゃんとアッキーと合同誕生日パーティー




だめだ~。口ぐせが「疲れた~」になってる!
さんまさんは人生で一度も「疲れた」って言ったことが
ないっていうのを聞いて、なんかハッとした。
誰に疲れた~って言ってもそっから話が広がるわけでも
良い気分になるわけでもない。
なので自分のなかで人に言う「疲れた」は禁止しよう。
この道を選んだのは自分なんやもん。
改めて考えると今、すごく恵まれてるもん。
こんなんで弱音をはいたら申し訳ない。
たのしい約束がたくさん増えるように
たのしい話がたくさんできるように
ちょっと自分改革してみたいと思います。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(03/04)
(03/04)
(02/13)
(02/09)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
naho::
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/11/30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/05)
(09/11)
(09/16)
(09/19)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © mary jane  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]